9月のsweets

  • 2007.09.14 Friday
  • 21:33
9月も中旬になってしまいましたが・・・ご紹介が遅くなってスミマセン。今月のsweetsです♪

★小さい秋クッキー 6枚¥280
砂糖・卵・乳製品不使用のナチュラルタイプ。
はちみつ・しょうが・ハニ−ココナッツのお味です。
きのこ型、はっぱ型、お花型など6枚入り。お花型のまん中はカシスとレッドカラント♪


★ベリーシフォンケーキ ¥300
余市産無農薬ブルーベリー、レッドカラント、カシスの入ったさわやかな酸味のあるシフォンケーキです。
おいしくて力のある卵はスルジェ農場から。ふわふわ、すっぱい味がたまりません!

8月のsweets

  • 2007.08.06 Monday
  • 20:54
季節のスイ−ツです!夏にぴったり!甘ずっぱいさわやかな味で涼しいひとときを〜♪
※どちらもナチュラルタイプ(卵・乳製品・砂糖不使用)です。

*ナチュラルフルーツタルト ¥320・・・余市産無農薬、レッドカラント・ブルーベリー・いちご・ラズベリーetc...ベリーたっぷり!いちごのつぶつぶした葛で冷やし固めたフルーツタルトです。
..............................................................................

*ナチュラルレモンスクエア ¥280・・・リビリビクラブ用に焼いた『カエルさんちのおいしい便り/マット和子著』レシピのレモンスクエア人気がありました。ナチュラルタイプも焼いてみたいと思い今月のケーキに!国産無農薬レモンと玄米甘酒を使ったケーキです。
..............................................................................

●夏休みのお知らせ●
8/13(月)〜20(月)までお休みをいただきます。よろしくお願いいたします。

sweets & 明日からのギャラリー

  • 2007.06.04 Monday
  • 13:34
6月のsweetsです。

*ハイビスカスゼリーケーキ ¥300・・・上はハイビスカス・ローズヒップ・ペパーミント・レモンのゼリー。きれいなレッドです。スポンジはスペルト粉を使用しています。間にラズベリージャムをはさんでいます。甘味をアガべシロップでつけています。ナチュラルタイプ(卵・乳製品・砂糖不使用)。

※スペルト粉とは、普通小麦の原種にあたる古代穀物。9000年以上前にヨーロッパで栽培されていました。ふすまや胚芽が製粉工程で除去されないという完璧な自然食品です。普通小麦と遺伝子構造が違う為、アレルギーが発祥しにくいと言われています(グルテンフリーではありませんのでご注意下さい)。独特のナッツの風味がします。

スペルト粉は店頭で販売しています。他に”スペルト粉のジャムマフィン¥270”も時々店頭にならびます。ご注文の際はお問い合わせ下さい。
................................................................................

[チェコのいろ ドイツのいろ 6/5〜6/8]
明日から4日間!ギャラリーコーナーにてスタッフのしおりさんがチェコとドイツを旅して撮った写真を展示します。チェコの紙ものを販売します。数が少ないそうなので、お見逃しなく〜♪

今月のおすすめsweets

  • 2007.06.01 Friday
  • 22:11
6月のsweetsのひとつ、”ルバーブとくるみのパイ ¥260”です!

今月のおすすめは、ルバーブジャムをパイ生地(くるみを練りこんでいます)で包んだお菓子です。甘みはハニ−ココナッツでつけています。
ナチュラルタイプ(乳製品・卵・砂糖不使用)。
ハニ−ココナッツとは・・・ココ椰子の花蜜を煮詰めたもの。ミネラルやビタミンが豊富です。店頭ではカゴ入り¥630、カゴなし¥420で販売しています。収益からインドネシア児童に奨学金が送られ、一箱で一人一ヶ月分の学費支援になります。

よもぎとふきのお目覚めケーキ

  • 2007.05.16 Wednesday
  • 21:28
ORDERページにナチュラルタイプ(砂糖・乳製品・卵不使用)3つのsweetsをアップしました!

*ヨモギとふきのお目覚めケーキ ¥294(ホールサイズ¥1,400)
旬のsweetsです。メイプルシロップで煮詰めたふきとヨモギの新芽のふわふわケーキ。
北海道の春のお味がしますよ〜。
●ヨモギには葉緑素・ビタミンA・B1・B2・C・鉄分・カルシウムが含まれていて血液の循環を良くしてくれます。
●原材料名 小麦(国産) 菜種油(遺伝子組み換えでない 一番絞り) 大豆(遺伝子組み換えでない) メイプルシロップ(有機) ヨモギ ふき バニラエクストラクト(コーン) アルミニウムフリーベーキングパウダー(コーン) 自然塩

●お店では定番商品の
レーズンバー ¥280 
オレンジとチョコのケーキ ¥290 もカートにアップしました。

詳細はORDERページをご覧下さい。

5月のsweets

  • 2007.05.04 Friday
  • 09:06
札幌は桜が咲きましたね!ゴールデンウィーク後半、どんな休日をお過ごしですか?クスクス5月のsweetsをご紹介します♪

*ヨモギとふきのお目覚めケーキ ¥294・・・血液の循環を整えてくれるよもぎの春の新芽をつんで作りました。春らしさを意識してふわふわに焼いています。ふきをメイプルシロップで煮ています。

*レモンと甘夏のナチュラルパイ ¥300・・・甘酸っぱくてトロ〜リのフィリング!レモンと甘夏を葛と寒天で固めています。甘夏果実入り。アガべシロップを使用。アガべシロップとはアロエに近い植物の球茎から染み出るシロップのこと。クセがなくしっとりとしたお菓子作りに最適です。他にも色々特徴がある食材です。

今回はどちらも砂糖・乳製品・卵不使用のナチュラルタイプです。

4月のsweets

  • 2007.04.03 Tuesday
  • 21:29


4月になりましたね!まだまだ寒い日が続いている札幌、桜が待ち遠しいです〜。

*さくさくさくらクッキー ¥250・・・ちょうちょ1枚と丸型2枚入り。桜の塩漬けをまん中に飾っています。塩漬けとアーモンド風味がぴったり♪ナチュラルタイプ(卵・砂糖・乳製品不使用)です。

*くるくるハートロールケーキ ¥350・・・ハートのかたち!よつ葉生クリームと手づくりのカッテージチーズを、ココアスポンジでくるくる巻きました。クリームには甘夏の果実入り。リッチタイプ(卵・砂糖・乳製品使用)です。

ホワイトデークッキーセット

  • 2007.03.12 Monday
  • 21:39
ホワイトデー焼き菓子セットをご用意しました。
 *カエルクッキー(5枚入)
 *トンミクッキー(ぶた型/2枚入)
 *おさんぽバー(2枚入)
3種類の焼き菓子がセットになって¥690です。

ハートチョコレート

  • 2007.02.11 Sunday
  • 09:43
今、お店にはハートのブラウニ−が並んでいます。チョコ好きさんにうれしい季節ですね。

アメリカンブラウニ−をハート型に焼いたもの。形が変わるとちょっとうれしい♪「クスクススイ−ツの中でも男性が好む味ではないでしょうか?(と某スタッフが言っていました)」私もそう思っていましたー。リッチタイプでクスクスの中では甘いほうです。
[*おすすめ*]★ハートのアメリカンブラウニ− ¥630 
*手のひらよりひとまわり小さいくらいのサイズです。
..............................................................................
アプリコットのチョコケーキもあります。
オーガニックココア、アプリコットジャム、オレンジジュース、ハニ−ココナッツ、くるみ、オレンジピールを使用。お酒は入っていません。¥290
..............................................................................
定番、ブラウニ−もありますよ〜。
アメリカンブラウニ− ¥280
ナチュラルブラウニ− ¥320
他、ヴァローナのオーガニックミルクチョコレート・ビターチョコレート各¥630も冬期間扱っています。チョコ好きな方に♪

1, 2月の焼き菓子

  • 2007.01.31 Wednesday
  • 08:24

1月2月はりんご、りんご!どちらもナチュラルタイプ(砂糖・卵・乳製品不使用)です。

** りんごとクランベリーのクッキー ** 
”手づくり便”で好評だった北海道産有機ホクシン粉を使った、ドライアップルとクランベリーの入ったクッキー。2枚で¥280

** ナチュラルアップルパイ ** 
りんごジュースを練りこんだパイ生地にメイプルシロップでコトコト煮込んだ紅玉りんごをつめました。上に乗っているクラムにはオートミールとひまわりの種がざくざく入っています。りんごは余市産。農薬を極力ひかえています。深みのある食べごたえがある焼き菓子です。季節ものですのでお見逃しなく♪¥320

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

いままでのやのあきこ (DVD付)
いままでのやのあきこ (DVD付) (JUGEMレビュー »)
矢野顕子
デビューから最近までの文字どおりのベスト盤!年々若くなっていくアッコちゃん、素敵です。

recommend

はらいそ
はらいそ (JUGEMレビュー »)
細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
のんちゃんから借りてほんとに久しぶりに聞いたんだけど、いいわぁ。

recommend

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる (JUGEMレビュー »)
高橋 雅子
友人が制作に関わった本。
超人気パン教室を主宰する著者が、初心者でもできる酵母の育て方と、おいしいパンの焼き方を伝授。日々の暮らしの中で気楽に続けられる、自家製酵母とパンのレシピ集です。

recommend

カエルさんちのキッチン便り
カエルさんちのキッチン便り (JUGEMレビュー »)
マット和子
Hoppers店主、マットの本。残念ながら、もう絶版。どうしてもって方は、Amazonのユーズドで探してみて下さい。

recommend

儲かるリフォーム―マンションの資産価値をアップする鉄則55
儲かるリフォーム―マンションの資産価値をアップする鉄則55 (JUGEMレビュー »)
桜井 幸雄
マットがイラストを担当。スミカエール教授とカエール君がリフォームのコツを楽しく伝授。リフォームを考えてる方に。

recommend

カエルさんちのおいしい便り―カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ
カエルさんちのおいしい便り―カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ (JUGEMレビュー »)
マット和子
Hoppers店主、マットの本。簡単にできて、からだにやさしいお菓子レシピはいかが? 趣味はお菓子を作ること、ただしすぐ手に入る材料で簡単なもの! カエルの国からのお菓子レシピの郵便です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM