お隣の展示

  • 2017.03.12 Sunday
  • 09:15

 

カエル展、毎日熱く開催中!

作家さん紹介を始めようと思っているのですが、今日までお隣のお部屋もみの木so1Fで開催している展示に、カエル展に参加中のRabbit Natchさんが参加しています。

 

 

ギリギリのお知らせで申し訳ありませんが、もしお時間ある方は是非カエル展とセットでご覧くださいね。

マクレガーさんちのミートパイは、そう!ピーターラビットを好きな方ならご存知ですよね。

レタスを取りに行くなら気を付けなくちゃ。

絵本好きな方、オススメです。

 

 

Rabitt Natchさんの作品です。

 

まめすずさん個展のおしらせ

  • 2010.05.17 Monday
  • 10:19
関西方面の方へ、お知らせです。

リビリビジャーナルの「京都豆だより」が大好評のまめすずさん、京都の恵文社にて明日から個展が始まります。その名も「garden」
私たちのお店でも、個展をしてくれたり作品も扱っています!陶芸家のさとうあかりさんとの二人展です。

5/18(火)〜5/24(月)京都・恵文社一乗寺店にて。
まめすずさんの定番、玄米水飴でこしらえる「きんつば」を始め、果物や有機お豆たっぷりのタルト、粉の旨みがぎゅっとつまったビスケットなどなど。あかりさんが手がけた愛らしいフェーヴ(陶製の小さな置物)入りのお菓子もあるそうです。

ああ、近かったら絶対行くのに。というわけで、関西方面の方、ぜひ足を運んでくださいね。
ちなみに今回の二人展のとってもすてきなDMを作ったのは、春にまめすずさんと当店で個展をした、小幡めいさんです。

まめすずさんのサイトはこちら
恵文社のサイトはこちらです。

「冬のおくりもの展」

  • 2009.11.30 Monday
  • 23:42
円山にこの3月にオープンしたMaruyama Class。その2階スペースで、「冬のおくりもの展」が昨日から始まりました。

円山に暮らしている、あるいは円山で仕事をしているイラストレーター7人が集まったグループ展です。マット和子、そしてスタッフとしてお店を手伝ってくれている、山岸みつこが参加しています。他のメンバーも、INOさん、yamadama*さん、すずきももさん、中井亜佐子(unnshin)さん、ぬいぐるみを作るshinobuさん、、、と、あらら、企画展に参加してくださったことのある皆さんばかりです。

自分も参加しているのに言うのもなんですが、とても見応えのある展示。さすが〜の皆さん!一緒に出来て幸せです。

お店に来るついでに、こちらの展示ものぞいて行ってくださるとうれしいです。6日日曜日までです。



マット

山岸みつこ作品展 「HO・YA・HO」のお知らせ

  • 2008.10.12 Sunday
  • 22:30
お知らせが遅くなってしまいました。
金曜日から始まっています。

「HO・YA・HO」 山岸みつこ作品展

GALLERYほわっぽにて 厚別区大谷地西4丁目4-1
開催期間10月10日(金)〜18日(土)
10:00〜17:00(日暮れまで)
問い合わせ電話番号  011-892-0105

gallery ほわっぽはいつもすてきな作品を届けてくれる知的ハンディのある人々が通う「さくらんぼ作業所」の庭にあるログハウス。 
期間中さくらんぼさんの陶器やフエルトの作品も見れるそうです!


「カエル展」作家さん紹介その5

  • 2008.03.23 Sunday
  • 00:46
カエル展も明日がいよいよ最終日となってしまいました!作家さん紹介です。「」内は作家さんからのコメントです。



ヨチコとミレイのお二人で活動している、COMO。おしゃれなカエルのアクセサリー(って、なかなか難しいと思いません?)と、画像にないのですが、カエルメッセージカードを作って下さいました。「日々の生活の中でちょっとした幸せや、ウキウキする気分を感じる作品づくりを目指してます。」COMOのお二人は、6月にはギャラリースペースで個展の予定。今から楽しみです!
COMOのHPはこちら




なんば屋雑貨店さんも、カエル展ではおなじみの作家さんです。nanbaとharaのお二人のユニット。今までは樹脂粘土の作品で、あっ!という物を出して下さってましたが、今回は毛糸物とかわいいシールボックス、ポストカードなど。どんどん売れていました。「いろいろ作っていますが、カエルものを作っている時が一番楽しいです。ニヤニヤしちゃいます。」
なんば屋雑貨店のHPはこちら




ほんとうにたくさんの作品!yuminoさん。今回は切り絵のイラストです。どうやって作ったの?と思ってしまう切り絵イラスト、実物はスネークアート展で見ることができます。「今年も新作を引き連れカエル展おじゃまします。手にとって間近で見てみてください
(^^)」
yuminoさんHPはこちら

作家さん紹介、まだもう少し続きます。

作家さん展示会情報

  • 2007.11.06 Tuesday
  • 21:03

11/8(木)〜13(火)『みつことカラスのほっ。と展』-なつかしくてあったかい絵と書をあなたの心に届けたい-
会館時間 10:00〜18:00(最終日〜17:00)
会  場 大同ギャラリー 011-241-8223
     札幌市中央区北3西3 札幌大同生命ビル3F 

イラストレーターの山岸みつこさんが絵を、ラジオパーソナリティ カラスさんが書を担当して作り上げた「ほっ。」の絵本の原画を「ほっ。」の歌、クレイアニメーションのDVDとともに公開します。

11/11(日)13:00〜17:00 限定50名までライブで書とイラストを希望の方に描きます。  

常設作家さんの活動情報

  • 2007.02.07 Wednesday
  • 08:11
ひき続き、おなじみ作家さんのイベント情報です。こちらは明日から!
[北の手作りマーケット]
2007.2.8(thu) - 10(sat) さっぽろ東急百貨店 札幌市中央区北4西2
スリングをお店に置いてくれているFumi Factoryさんが参加されます。
婦人服・子供服・スリング(赤ちゃんだっこひも)などを出品販売されるそうです♪

作家さん情報

  • 2007.02.06 Tuesday
  • 21:08
クスクスお馴染み 作家さんのイベント情報をふたつご案内します☆

[Akari Sato  HONEY MIKAのあったまるーむ]

2007.2.14(wed) - 22(thu)札幌市中央区南1西4 4丁目プラザ7Fホール
.......................................................................................

[彩咲展(いろさくてん)vol.2]
2007.2.16(fri) - 18(sun) 札幌市中央区南1東2水協ビル3FCafe me.We内
OVEN INOさんが参加します。がんばってくださいね♪

作家さん情報「ちっちゃいもの店」

  • 2006.10.09 Monday
  • 13:25
5月COUS COUS OVEN + HOPPERSでの開催に続く3回目!新しくオープンしたギャラリー「Fresca」さんにて開催されます。つちやさん、桃福さん主催のグループ展。INOさんや草風舎さんも参加されますよー。
「ちっちゃいもの店」
10/10(火)〜24(火)10:30〜20:00(最終日〜17:00)
札幌市中央区大通西1丁目札幌マルサ3F Fresca(フレスカ)ミニギャラリー

ちっちゃーい作品がいっぱい。前回も会場内では「かーわいい〜」の声があちらこちらから聞こえていましたね〜。
***********************************************************
最近クスクスで「かわいい〜」って言ってもらってるのはこのコかな?木製 nockyくんボールペン ¥189

「くりくり展」に参加してます

  • 2006.09.30 Saturday
  • 01:51
東京での展示なので、すっかりアップするという頭がなかったのですが、考えてみれば、このニュースは東京の方も見てくれているのでした!

神田のAmuletで開催中の、「くりくり展」に、先日までスープ展をやっていた3人が出展しています(マット和子、山岸みつこ、わもんよう)。手作りアイデアいっぱいのかわいい雑誌『くりくり』が中心になったこの展示、全国からたくさんの作家さんたちが参加しています。お店のAmuletもとってもかわいいらしい(行ったことがない、行きたい!)。機会のある方は、ぜひ。10月3日までの展示です。

詳細はAmuletのHPで

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

いままでのやのあきこ (DVD付)
いままでのやのあきこ (DVD付) (JUGEMレビュー »)
矢野顕子
デビューから最近までの文字どおりのベスト盤!年々若くなっていくアッコちゃん、素敵です。

recommend

はらいそ
はらいそ (JUGEMレビュー »)
細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
のんちゃんから借りてほんとに久しぶりに聞いたんだけど、いいわぁ。

recommend

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる (JUGEMレビュー »)
高橋 雅子
友人が制作に関わった本。
超人気パン教室を主宰する著者が、初心者でもできる酵母の育て方と、おいしいパンの焼き方を伝授。日々の暮らしの中で気楽に続けられる、自家製酵母とパンのレシピ集です。

recommend

カエルさんちのキッチン便り
カエルさんちのキッチン便り (JUGEMレビュー »)
マット和子
Hoppers店主、マットの本。残念ながら、もう絶版。どうしてもって方は、Amazonのユーズドで探してみて下さい。

recommend

儲かるリフォーム―マンションの資産価値をアップする鉄則55
儲かるリフォーム―マンションの資産価値をアップする鉄則55 (JUGEMレビュー »)
桜井 幸雄
マットがイラストを担当。スミカエール教授とカエール君がリフォームのコツを楽しく伝授。リフォームを考えてる方に。

recommend

カエルさんちのおいしい便り―カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ
カエルさんちのおいしい便り―カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ (JUGEMレビュー »)
マット和子
Hoppers店主、マットの本。簡単にできて、からだにやさしいお菓子レシピはいかが? 趣味はお菓子を作ること、ただしすぐ手に入る材料で簡単なもの! カエルの国からのお菓子レシピの郵便です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM