最近のおすすめ

  • 2009.10.22 Thursday
  • 11:21
ひさしぶりに私たちのおすすめ商品をご紹介したいと思います。

札幌は秋まっただ中。紅葉がきれいです。秋の夜長、編み物なんかしたくなってきませんか?北海道豊浦町の、むすびやさんから、きれいなレインボー毛糸が入荷してます。レインボー毛糸が欲しくて、いろいろ探して、知人にむすびやさんを紹介してもらい、出会うことができました。
このままラッピングに使っても、存在感のあるかわいい毛糸です。太めの糸なので、お子さんの指編みや、リリアン編み、織物にもおすすめです。一巻き20gで350円。ウール100%。むすびやさんが、すべて手作業で染めています。同じ鍋でも、最初と最後では微妙に色が違うそうです。また同じ色が入ってくるとは限らないので、大物を作る方は必要数まとめて購入されることをお勧めします。



インフルエンザすごいですね。私も先週からインフルエンザではないのですが、のどと鼻にくる風邪をひいてしまい、やっぱり風邪っていやです。この風邪、マヌカハニーとショウガ入り紅茶と毛糸の靴下でのりきりました。いえ、まだ乗り切ってないんですけど、乗り切れそうです。
マヌカハニー、これから大活躍の季節です。殺菌効果のあるすばらしいマヌカハニー。その殺菌力の強さはUMFという単位で計られます。我が家は高価なUMF20には手が出ないのですが、UMF15のマヌカを常備。ちょっと喉が痛いとき、なめたり、暖かい飲み物に溶かして飲んでいます。子供が「のどいた〜い」「おなかいた〜い」と言う時にも、とりあえずはマヌカをなめさせ、黙らせます(あとは様子をみて対応です)。こんな、ちょっとした安心を与えてくれるお薬、しかもおいしい!しかも安全!があるのは助かります。殺菌効果があるので、傷口や口内炎にもいいそうですよ。お店のショッピングカートからも購入できます。
マヌカハニーの殺菌力はちゃんと医学的にも証明されているのですが、ネットで探すと値段が高かったり、そこがこういう健康を歌った食品の怪しい所。お店のマヌカハニーは、ナタリアさんという札幌では知る人ぞ知る元気でユニークなニュージーランダーのお姉さんから仕入れています。価格も良心的だと思います。

マット

ピクニックへ行こう!

  • 2008.05.31 Saturday
  • 13:55
せっかくの土曜日、運動会のところもおおいでしょうに、札幌は寒い・・・どうしたんだ?
あったかくなったら、ピクニックへ行きたいですね。冬の間、室内へ閉じこもりがちな北国の私達、これからの季節はやっぱり外ですごしたい。そんな気持ちにぴったりのピクニックブランケットが入荷しました。裏側はビニール製、表はチェックのコットン、くるりとまいて、ゴムについたマジックテープでお片づけも簡単。ポンと自転車のかごに、車のシートに載せて、おでかけしましょう。大きさは、133cm×83cm。1890円です。





*merry christmas*

  • 2007.12.18 Tuesday
  • 08:58
もうすぐクリスマスですね♪準備はお済みですか?クリスマスアイテムの中からいくつかご紹介します。

デンマークの伝統工芸、モビールです。HAND MADE DENMARK VL DESIGN=ひとつひとつ手作りなのです!
・モビールカード ¥630
・モビールSチルドレン ¥630
・モビールMチルドレンハート ¥840
..............................................................................

ポストカード2枚+タグのセットです。
・マット和子クリスマスカードセット ¥350
..............................................................................

ジングルベルジャバ(フレーバーコーヒー)+トンミクッキー(ぶたさん)が赤い袋に入っています。数量限定。
・ジングルベルジャバセット ¥500
..............................................................................

・ブリキトナカイのオーナメント ¥336 ツリーの飾りに!
..............................................................................
パーティにはもちろん、クスクスオーブンの焼菓子もオススメです♪

大掃除アイテム

  • 2007.12.13 Thursday
  • 21:13

年末の大掃除におすすめアイテムです!

ドイツで人気の洗剤、緑のカエルマーク『フロッシュシリーズ』
●フロッシュトイレクリーナー¥840
●フロッシュキッチンクレンザー¥735
植物油脂を原料とした界面活性剤は排水から19日以内に98%が生分解されます。
※店頭では食器用洗剤も販売しています。

●重曹(内モンゴル天然素材)300g ¥262/1kg ¥630
昨年もこの季節にご紹介しました。色々な場所に使えて便利&環境に優しい!
シンク、ガスレンジ、レンジフード、トイレ、お風呂掃除に。ベタベタした所に振りかけると重曹が油を吸収してくれます。アルミニウムにかけると黒ずみますのでご注意を。私はお洗濯の時、洗剤に少し混ぜて使っています☆

* new arrival *

  • 2007.12.02 Sunday
  • 14:27

『エンゼルキャンドルホルダー ¥1,680』
キャンドルの熱でエンゼルたちがくるくる、光に反射してキラキラ回ります。クリスマスの飾りに♪

『ヴァローナチョコレート 各¥630』
お待たせしました。今年も入荷しました。有機農法で栽培された良品質のカカオをブレンド。ミルクチョコレートはカカオ分39%、ブラックチョコレートはカカオ分70%です。(今回入荷分のみミルクチョコレートは上記定価より20%off価格となっています。)

『カエルの置き物 ¥997』
表情がリアルです。カエル好きさんへのプレゼントにどうぞ!

*new arrival*

  • 2007.11.22 Thursday
  • 20:26

あったかく過ごすアイテム!
●豆たんぽ ¥3,675・・・懐かしい、陶製の湯たんぽです。布袋つき。
●りんごの芯ぬき ¥1,575・・・この季節食べたくなる、焼りんごの下ごしらえに。

あったかくといえば...『百足展(手編みくつ下の展示)』のくつ下や手袋が好評です♪たくさん売れて、残りわずかとなりました。25日(sun)までギャラリーコーナーにて開催中です!

* new arrival *

  • 2007.11.04 Sunday
  • 21:46

青森県竹丸手かご(小)¥3,465(大)¥5,040
竹の弁当かご¥4,410
ストローナッツボウル¥315
味噌こし¥2,310(※完売しました)
木杓子¥945
ラオス片耳カップ¥1,680 丸カップ¥1,155
ホウキ各種 ....など入荷しました。次回はクリスマスオーナメントをご紹介します♪

*new arrival*

  • 2007.09.26 Wednesday
  • 21:41

●ナイア−ド 『ヘナ』(有機栽培 良質のヘナ使用)
髪と頭皮に優しいカラーリング剤です。ヘナは頭皮に蓄積された有害物質を吸着するので頭皮のデトックスになります。トリートメント剤としても注目されています。使い方はお湯に溶いて髪に塗りしばらくおくだけ。抹茶のような香りがします。冷却作用がありますので、暖かい部屋でお使い下さい。また、暖まるエッセンシャルオイルをまぜるのもよいでしょう。他に婦人科の改善、体内の解毒などなど...興味のある方は検索してみて下さいね。もちろん男性にもおすすめです。
・ヘナ100% オレンジ〜赤褐色(白髪染め)¥1,050
・ヘナ+木藍 黒茶系(白髪染め)¥1,575

●水縞ペーパーテープ 各¥294
6ミリと24ミリ。カラフルな3色が入荷しました。ラッピング、コラージュを味のある仕上がりにしてくれます♪マスキングテープとして使えます。

●ハンドルーム ¥840
ハンドメイドが楽しめる木製手織機。天然素材を使用。お手ごろ価格です。小物作りに。説明書付き。

濃縮クランべリ−ジュース

  • 2007.08.30 Thursday
  • 09:37
おすすめです!『濃縮クランベリージュース』236ml ¥1,890(開封前は常温保存)

原材料はクランべリ−のみ。保存料・着色料・砂糖無添加の濃縮タイプです。3〜5倍の水や炭酸水で割って頂くと酸味の効いたクランベリージュースの出来上がり。他のフルーツジュースと割って頂いても美味しいです。アガベシロップ(下記参照)等甘味料を加えて頂くと甘酸っぱく仕上がります。

・アガべシロップ ¥1,155・・・アガベとはメキシコ原産のアロエに近い植物の一種。球茎を切って染み出してくるシロップを採取した樹液が「アガベシロップ」です。低温でも溶けやすく、冷たい飲み物、アイスティーやアイスコーヒーのシロップに最適。水分を保持するのでケーキやパンづくりには最適。結晶化しないのではちみつのように溶かす必要がありません。添加物・保存料・着色料を一切使用していません。オーガニック基準を満たしています。クスクスのナチュラルタイプ焼菓子にも時々使用しています。

HOPPERS Tシャツ新色

  • 2007.08.22 Wednesday
  • 10:30
残暑が続き、まだまだTシャツが活躍しますね!2色の新色が入荷しました。


・子どもサイズ 110〜130cm ¥2,000
・大人サイズ XS〜L ¥2,300
私たちスタッフはXSかSサイズを着用しています。ピタTで着るにはXSがオススメです♪

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

いままでのやのあきこ (DVD付)
いままでのやのあきこ (DVD付) (JUGEMレビュー »)
矢野顕子
デビューから最近までの文字どおりのベスト盤!年々若くなっていくアッコちゃん、素敵です。

recommend

はらいそ
はらいそ (JUGEMレビュー »)
細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
のんちゃんから借りてほんとに久しぶりに聞いたんだけど、いいわぁ。

recommend

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる (JUGEMレビュー »)
高橋 雅子
友人が制作に関わった本。
超人気パン教室を主宰する著者が、初心者でもできる酵母の育て方と、おいしいパンの焼き方を伝授。日々の暮らしの中で気楽に続けられる、自家製酵母とパンのレシピ集です。

recommend

カエルさんちのキッチン便り
カエルさんちのキッチン便り (JUGEMレビュー »)
マット和子
Hoppers店主、マットの本。残念ながら、もう絶版。どうしてもって方は、Amazonのユーズドで探してみて下さい。

recommend

儲かるリフォーム―マンションの資産価値をアップする鉄則55
儲かるリフォーム―マンションの資産価値をアップする鉄則55 (JUGEMレビュー »)
桜井 幸雄
マットがイラストを担当。スミカエール教授とカエール君がリフォームのコツを楽しく伝授。リフォームを考えてる方に。

recommend

カエルさんちのおいしい便り―カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ
カエルさんちのおいしい便り―カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ (JUGEMレビュー »)
マット和子
Hoppers店主、マットの本。簡単にできて、からだにやさしいお菓子レシピはいかが? 趣味はお菓子を作ること、ただしすぐ手に入る材料で簡単なもの! カエルの国からのお菓子レシピの郵便です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM