「第13回手づくりカエル展」作家さん紹介その5

  • 2016.03.14 Monday
  • 11:38

昨日は作家さん紹介をお休みしてしまいました。申し訳ありません。
さあ、作家さん紹介も今日で全員を紹介したことになります。
「」の中は作家さんからのメッセージです。

No.21 ARTIMA



初参加のARTIMAさん。すごい!かっこいい!そしてこれが「かわいい」と思うあなたは、かなりカエルLOVE度が高めです。画像はほんの一部で、ほかにたくさん作品ありますので、ぜひ会場でみてください。

「ARTIMA (アーティマ)です。ロストワックス技法でカエルや爬虫類等のシルバーと真鍮製のアクセサリーを作っています。フィギュア原型師ならではの細部までこだわったアクセサリーです。」

Twitter @ar_tima

アカメプチリング¥4644 アカメカフbrass¥9180〜



No.22 島袋千栄



初参加です。ポストカード一点のみの参加ですが、このカエルガールがめちゃめちゃCute!
おまけについてくるしおりメモもかわいくて(なんと4種類2枚ずつ)、これは大満足のセットです。
「イラストレーター
今回のポストカードはオリジナルキャラクターAnimal Girlsのメンバー、カエルの「ラナ」です。どうぞ宜しく♡」

島袋さんのfacebookはこちら

ポストカード(しおり付き)¥150


No.23 almost jewellery



先日のカエル展の作家さん交流会でも、とっても楽しかったオルモさんことオルモスト・ジュエリーさん。今回のネックレスはすばらしく凝っています。歩くんです!(足が動く!)ネックレスは3種類あって、微妙に違う、特徴をつかんでいます。オルモさんのブログにかわいくアップされてますので見てね。

「ジュエリーの枠に囚われない自由なものづくりを心掛けているジュエリー作家です。
今年はトノサマガエル1匹、アカガエル1匹、そしてアマガエル1匹を制作。彫金の技術を用いて板から作った生の真鍮色とカエルの手足の動きをお楽しみください。」

almost jewelleryさんのブログはこちら

しんちゅうカエルネックレス¥6264


No.24 トントン工房ゆり介





ドアベルです。いい音〜。よく見てください!おたまじゃくしが鳴らしてるんです。なんてかわいい。そして小物入れ!ばかっと体が開きます。

「銅板を打ち出して制作している、トントン工房ゆり介です。    鳴り物が好きな私達、今回はカエルのドアベルを作ってみました。「無事帰る」という意味も込めて。玄関でにっこり待っててくれますよ♪」

ドアベル¥16500 小物入れ 大¥13500 小¥12000


No.25 上田正臣



反射してなかなかうまく写真が撮れず、一部のみアップでご紹介。これはエングレイビングという銅版を直接彫る技法で作られています。難しいです。すごいなぁ〜。お札と同じですね。タイトルは「ねじり髪」

「銅版画を中心に制作している版画家です。銅は金属なので版画の材料としては硬いのですが、その反面とても柔軟で温かみのある素材だと思います。素材の声を聞き、ねじ伏せるのではなく流れるように調和して作っていきたいと思っています。」

版画¥13000


No.26 Rabbish



昨年に引き続き参加してくださいました。作家さんも毎年カエル展を楽しみにしてくださっててうれしいです。農業を始めるのですね〜。かえるがさらに身近になりそうな生活。

「廣田由美(Rabbish/ラビッシュ)札幌出身、卯歳、魚座。
この春から十勝芽室で農業を始めます。
春と幸せの使者、カエル。
今後、ますます愛おしい存在になりそうです。
みなさんの元へも、ほっこり気分が届くことを願って一つ一つ作品を作りました。素敵な春をお迎えください♪」

カエルバッジ ¥351


No.27 Hoppers



Hoppersはこの記事を書いているマットです。さて、残念ながら多忙につき、フライヤーが作品となってしまいそうです。店内には普段から作っているカエルグッズが並んでいますので、ごらん下さい。みなさんの作品を見て、ああ、私も作りた〜い!!!と心の中で叫んでいます。

マットのサイトはこちら

これで作家さん紹介は、終了!
でもお店の中は、紹介しきれなかった作品がまだまだあります。
もし時間が許せば、そちらもご紹介していきたいので、もうちょっとこちらのブログ、チェックしてくださいね。

今日はお店は定休日。
カエル展は20日日曜日までです。





 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

いままでのやのあきこ (DVD付)
いままでのやのあきこ (DVD付) (JUGEMレビュー »)
矢野顕子
デビューから最近までの文字どおりのベスト盤!年々若くなっていくアッコちゃん、素敵です。

recommend

はらいそ
はらいそ (JUGEMレビュー »)
細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
のんちゃんから借りてほんとに久しぶりに聞いたんだけど、いいわぁ。

recommend

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる (JUGEMレビュー »)
高橋 雅子
友人が制作に関わった本。
超人気パン教室を主宰する著者が、初心者でもできる酵母の育て方と、おいしいパンの焼き方を伝授。日々の暮らしの中で気楽に続けられる、自家製酵母とパンのレシピ集です。

recommend

カエルさんちのキッチン便り
カエルさんちのキッチン便り (JUGEMレビュー »)
マット和子
Hoppers店主、マットの本。残念ながら、もう絶版。どうしてもって方は、Amazonのユーズドで探してみて下さい。

recommend

儲かるリフォーム―マンションの資産価値をアップする鉄則55
儲かるリフォーム―マンションの資産価値をアップする鉄則55 (JUGEMレビュー »)
桜井 幸雄
マットがイラストを担当。スミカエール教授とカエール君がリフォームのコツを楽しく伝授。リフォームを考えてる方に。

recommend

カエルさんちのおいしい便り―カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ
カエルさんちのおいしい便り―カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ (JUGEMレビュー »)
マット和子
Hoppers店主、マットの本。簡単にできて、からだにやさしいお菓子レシピはいかが? 趣味はお菓子を作ること、ただしすぐ手に入る材料で簡単なもの! カエルの国からのお菓子レシピの郵便です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM