クリスマスマーケット 作品紹介 その2

  • 2017.12.07 Thursday
  • 10:40

 

寒いですね、という言葉が思わず口から出てしまいます。もう12月も1週間!早いです。

さて、今お店(クスクスオーブンプラスホッパーズ)ではクリスマスマーケット開催中。14組の作家さんの手作り作品が並んでいます。プラス!!!由仁で作品を作っているイギリス人の陶芸家ケイトさんの新作も沢山入ってきています。プレゼントをお探しの皆さん、足もと気をつけて、是非いらしてください。もちろんクリスマスの焼き菓子もいっぱいですよ。

 

ではクリスマスマーケットから昨日に続き2回目、作品紹介します。

 

 

Quetzal(ケツァール)のお二人。レースなどを使ったアクセサリーをリーズナブルなお値段で探している方、オススメです。実はtarcoisさんのお嬢さんとそのお友達のユニット。同世代の作家さんが作っているということで、20代の女性へのプレゼントで困ってる方、いいかもしれませんよ。

 

 

Sanchai堂さん、反射板がついたキーホルダーです。夕方、すぐ暗くなっちゃいますものね。ホワホワ毛糸も表情もほっこり。塾通いの小学生や、あとおばあちゃんが持っててもかわいい!

 

 

企画展ではおなじみのtarcoisさんです。今回はいろんなペンギンがズラ〜リ。ペンギン好きさんへのプレゼントに絶対喜ばれます。そしてメリーケロスマスシリーズも、思わずクスッと笑ってしまう。小さな小物にまでこだわって感心してしまう完成度です。

 

 

はっしーさん。チクチクフェルトの小さなお人形。どれも手作りの温かさが伝わってきます。どなたにでも喜んでいただける小さなプレゼントですね。プレゼント交換にもオススメ。

 

 

 

po-to-boさんです。陶器で作られたアクセサリー。白い雲がセーターに浮かんで、、、そして一粒の雫。クリスマスマーケットのために作ってくださいました。

 

 

そしてこちら、展示会などで見覚えのある方もいるかも?私たちの企画展には初参加のpo-to-boさんですが、人気の作家さんです。お願いして色々な作品を持ってきていただきました。どれも可愛い。自分で欲しい(笑)はい、自分へのプレゼントにいかがでしょう。

 

明日も作品紹介します。

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

いままでのやのあきこ (DVD付)
いままでのやのあきこ (DVD付) (JUGEMレビュー »)
矢野顕子
デビューから最近までの文字どおりのベスト盤!年々若くなっていくアッコちゃん、素敵です。

recommend

はらいそ
はらいそ (JUGEMレビュー »)
細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
のんちゃんから借りてほんとに久しぶりに聞いたんだけど、いいわぁ。

recommend

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる (JUGEMレビュー »)
高橋 雅子
友人が制作に関わった本。
超人気パン教室を主宰する著者が、初心者でもできる酵母の育て方と、おいしいパンの焼き方を伝授。日々の暮らしの中で気楽に続けられる、自家製酵母とパンのレシピ集です。

recommend

カエルさんちのキッチン便り
カエルさんちのキッチン便り (JUGEMレビュー »)
マット和子
Hoppers店主、マットの本。残念ながら、もう絶版。どうしてもって方は、Amazonのユーズドで探してみて下さい。

recommend

儲かるリフォーム―マンションの資産価値をアップする鉄則55
儲かるリフォーム―マンションの資産価値をアップする鉄則55 (JUGEMレビュー »)
桜井 幸雄
マットがイラストを担当。スミカエール教授とカエール君がリフォームのコツを楽しく伝授。リフォームを考えてる方に。

recommend

カエルさんちのおいしい便り―カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ
カエルさんちのおいしい便り―カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ (JUGEMレビュー »)
マット和子
Hoppers店主、マットの本。簡単にできて、からだにやさしいお菓子レシピはいかが? 趣味はお菓子を作ること、ただしすぐ手に入る材料で簡単なもの! カエルの国からのお菓子レシピの郵便です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM