第13回手づくりカエル展始まりました!

  • 2016.03.01 Tuesday
  • 19:39

大荒れのお天気の中、手づくりカエル展が始まりました。
これから3週間、お店の中は一足早く冬眠から目覚めたカエルでいっぱいです!
今回は過去最高のカエル数ではないかと思います。とてもにぎやかです。



今回参加の作家さんは27名。

Yumino

tarcois

いのこもの/INO

アトリエProvi

Rabbit Natch

はっしー

むすびやhanako

はと

日下祥子

イトヤマイトコ商店

mityumam

マナベハルミ

Mayu

でこっちー

カエルノート

momofuku

フジワラトシカズ

カエル工房

Verre Bois

redthread

ARTIMA

島袋千栄

almost jewelry

トントン工房ゆり介

上田正臣

廣田由美

Hoppers




どの作品もとてもユニーク。
ぜひ、お気に入りのカエルを探しに来て下さい。
カエル展は20日(日)まで。

期間中、作家さん紹介も始めますので、時々チェックして下さいね。



 

クリスマスの手づくり展・作家さん紹介その3

  • 2015.12.12 Saturday
  • 12:39

こんにちは〜。クリスマスまであと2週間をきりました!プレゼント探しも終盤ですね。ぜひ参考にしてほしいな〜と、作家さん紹介続けます。今回は一気に最後まで行ってしまいます。ちょっと長いけど見て下さいね。
こちらで紹介している作品が気になるけど、お店まで行けない!という方、可能な限り発送もいたしますので、あきらめないでお店までメールでお問い合わせください。

では、作家さん紹介、「」の中は、作家さんからのメッセージです。

 

No.9 でこっちー



カラフルでふわふわのフェルトの作品を置いただけで、そこがあたたかい空間になりそう。。。
でこっちーさんと言えば、このシマガエル!そして、来年の干支のサル!ちっちゃい子が、どんなにぎゅーっとしても、ぶんぶんしても、大丈夫。手を広げてうけとめてくれます。

「日々、JK(女子高生)2人の娘と戦いながら・・・?

何かするぞ〜と老眼にもメゲズ腰痛にもメゲズ時折襲う睡魔にもメゲズ、

ささやかな野望と夢を形にしています。

あっ!!作品のテーマはあくまで『見てるとホッと楽しくなる〜』なので

決してへんなオーラは出ていないので安心してくださいね〜!!」

 

No.10 Mayu



かわいいイラストのストラップとバッジです。ストラップは早くも完売です。

 

「切り絵をメインに、イラストを描いています。

オリジナルのイラストを使って小物を作っています。

クリスマスの手作り展に初めて参加させて頂きます。」

Mayuさんのサイトはこちら




 

No.11 Coji



初参加のCojiさん。かわいいカエルのキャンドル。ワンコインなのでプレゼント交換にいいかも!でも火がつけられない。。。?

「はじめましてCojiと言います。今回初参加となりますが、クリスマスが待ち遠しいワクワクした気持ちを作品を通して色んな方と共有出来たら良いなと思っています。宜しくお願いします。」



 

No.12 Grande Roue (グランルー)



Grande Roueさんも初参加。この栞をお伴に読書、とても豊かな時間がそすごせそうです。読書好きの方へぜひ。
オーダーも受け付けて下さるそうです。

 

「『すてきな栞を友に本のじかんを過ごしませんか?』
をコンセプトに、タッセルの栞を中心に小物雑貨を制作しながら、学習塾・制作室の2部で活動・運営しています。
作品は札幌・小樽・知床・神奈川の各雑貨ショップにて取り扱い中。
クリスマス展には初めての参加です。
お気に入りの栞を手に、すてきな本との出会いを楽しんでいただけたら嬉しいです。」

Grand Roueさんのブログはこちら




No.13 Quetzal



 

なんと、なんと、tarcoisさんのお嬢さんとお友達のユニットです。親子で参加してもらえるなんてうれしい!
毛糸の作品は、ヘアバンドです。コーヒー豆を使ったブローチもユニーク。コーヒー好きな方へのプレゼントにいかがでしょう?

Quetzalは学生2人で活動しています。

ブランド名でもある ‘ケツァールとは、世界で最も美しいとされている鳥で、そのエメラルドグリーンと真紅の羽の色をブランドカラーとしてアクセサリーや雑貨を制作しています。」

facebookはこちら
twitterは
Quet__zal


 

NO.14 しずく喫茶



今回はかわいいピンバッジを作ってくれました。小さなプレゼントにぴったりです。

「しずく喫茶です。

いつもはポストカードをはじめ紙雑貨を中心に制作していますが、今回のクリスマス展ではピンバッジを作りました。クリスマスのワクワク楽しいお出かけのお供にお気に入りを見つけにいらして下さい!!



 

No.15 INO


 

カエル展でおなじみのINOさん。カラフルな布ブローチ、プレゼントにしたら絶対喜んでもらえそう。カエルのカードといっしょにどうぞ。
「クリスマス、自分では全く何もしませんが(笑)すこしでも楽しんでもらえるものをと参加してます。大切なかたへ、または自分へのプレゼントにどうぞ


INOさんのサイトはこちら

No.16 Hoppers



Hoppersのマットです。今年はいつも作っているカレンダーのデザインをちょっと変えたのですが、お気づきですか?記入しやすくなったと思います。そして、今までもリクエストの多かったスケジュール帳も作ってみました。どうかな?どうかな?来年1月から翌年の3月まで使えます。使った感想聞かせて下さい。というわけでスケジュール帳で参加してます。

以上、ざっと作品紹介を終えましたが、ここで紹介しきれなかったものもたくさん。
美味しい焼き菓子も待ってますので、ぜひお店に足を運んでいただければと思います。

Merry Christmas!






 

クリスマスの手づくり展・作家さん紹介その2

  • 2015.12.09 Wednesday
  • 10:27

クリスマスまであと、、、ほぼ2週間ですね。あっという間です。
プレゼントで悩んでいる方、ぜひ参考にして下さい! 作家さん紹介の2回目です。
「」の中は作家さんからのメッセージです。

 

No.4 クリスノゾミ






先日個展を終えたばかりのクリスさん。動物ものをたくさん持って来てくれました。特に、猫の表情がとってもかわいい!真鍮でお値段もお手頃なので、プレゼントにおすすめです。あ、ふくろうもかわいい。コメントにも書いて下さってますが、私たちがお店を始めたばかりの頃に個展をやってくださって、思い出深いです。その後、どんどん作品の幅も広がって、活躍していて、ほんと嬉しく思います。

 

「銀や真鍮の板を糸ノコで切って制作しています。

今回は真鍮の作品を出品します。初個展は2004年。当時、西28丁目にあったクスクスの貸しスペースでした。

エゾシカや牛がたくさんいる(熊も出る)道東・標津町出身。」

クリスノゾミさんのサイトはこちら




 

No.5 工房puff 菜々



この小ささ、画像ではわかりにくいですね。大きなゆきだるまが一円玉くらい。小さいのはその半分!うわ〜、どうやって作るんですか?
こんなプレゼントいただいたらびっくり。小さくてかわいいものが好きな方に、ぜひ。

「こんにちは 工房puffの菜々と申します。

ちいさなものが好きで、ちいさなあみぐるみと雑貨を作っています。

クリスマスのちっちゃなあみ雑貨を作ってみました。おひとついかがですか(^^)

工房puffさんのサイトはこちら



 

No.6 tarcois





カエル展でおなじみのtarcoisさん、またまたかわいいフェルト作品です。メリーケロスマスと刺繍入り。ほかも小さいのに凝ってます。
個人的には鏡餅がいいなぁ。ひとつあれば、あっという間にお正月気分。

 

「クリスマス展は久しぶりの参加です

 あいかわらずチマチマと小さいものを作っております

 冬にぴったりの小さい物たちをいっぱい作りましたので

 どうぞお手にとって見てくださいませ!」

tarcoisさんのサイトはこちら



 

No.7  mityumam




 

 こんなおしゃれなネックウウォーマー、いかがですか?ふわっふわっなのですよ。

「お気に入りの服にシミがついてしまったりジーンズの膝がやぶけたりそんな残念な想いに応えてのリメイクからスタートした私の手作り。

こんなのがあったらいいな と思って作る物たちがどこかで誰かの心をあたためてくれていたら嬉しいです。」

 

No.8  タブチシホ



ポストカードですが、よく見て下さい!テレビ塔に、時計台、あの人影は、、、、札幌からの冬のおたよりにぴったり!

 

「北海道にかかわる作品を

 自由気ままに作っています。

 よろしくお願いします。」


作家さん紹介は明日も続けます。

今日はお天気よいですね。ぜひお店に足を運んで下さい。アップルダンプリングもまだまだ焼いていますよ。


 

クリスマスの手づくり展・作家さん紹介

  • 2015.12.02 Wednesday
  • 23:58


クリスマスの手づくり展が始まってから、一週間がすぎ、そしてカレンダーも最後の一枚となってしまいました。今年ももうすぐおしまいですね。ここからは早いですね。

先週は大雪がふったり、静かなスタートでした。でもそろそろ、クリスマスプレゼントが気になる時期ですね。みなさん!ぜひクリスマス展を見に来てくださいね。

さて、作家さん紹介はじめていきます。
「」の中は作家さんからのメッセージです。


 

No1 マナベハルミ



『イエス降誕劇、第二幕。ヨセフとマリア 2015
「昨年に引き続き、マナベ的降誕劇のキャストを作りました。

今年は温かく見守るヨセフとマリアからの溢れる愛を感じて頂ければ幸いです」
 

この表情にポーズ、たまりません。これは毎年、シリーズでコレクションしたいですね。
去年大天使を購入された方はどなた?

他にもこんな作品



さよなら羊年、ってことでおしりです。
もこもこしたコサージュは、なんと、、、ひつじがっ



取り外し可能。ふつうにコサージュとして、卒業式にもつけていけます。
ほんとユニークです。

マナベさんのブログはこちら


 

No.2 烏賊七宝


烏賊七宝さん、今回はキノコと植物です。しかもとってもマニアック〜。
ものすごくよくできています。誰か好きな方のところに、ぜひとも旅立ってほしい。
「烏賊七宝(イカシッポウ)

 石川美穂 

 七宝焼ブローチです」


No.3 ヴェールボア 森智清



ものすごくかわいい蛙です。2センチくらい?



このおさるさんたちの表情もなんともいえません。来年は申年ですものね〜。
「小樽でバーナーワークという技法で硝子制作を行っています。

 今回はアクセサリーを中心に出させて頂きました。

 冬の彩にいかがでしょうか?」

 

作家さん紹介、まだまだ続くのですが、マットが週末留守にしてしまうので、次回は週明けまでお待ちください。


 

クリスマスの手づくり展、今年も始まりました

  • 2015.11.25 Wednesday
  • 19:01
昨日から降り始めた雪で、札幌はすっかり雪景色。
冬ですね〜。
そして、昨日から「クリスマスの手づくり展」が始まりました。

今年は16人の作家さんが参加してくれています。
クリスマスのプレゼントにぴったりな、手づくりのあたたかさがあふれた作品がいっぱいです。
ぜひぜひ見に来て下さいね。

他にも店内には、クリスマスの焼き菓子や、お茶、プレゼントにしたい(実用的な)雑貨など、おすすめ商品いろいろ並んでます。

年内の営業は12月26日まで、定休日の月曜はお休みしますが、あとは年内お休みなしで営業しています。冬時間になって17時までです。冬休みは12月27日から1月7日まで。

クリスマスの手づくり展は、12月27日までです。
作家さん紹介もしていきますので、時々チェックして下さいね。



「手づくりカエル展」作品紹介番外編1

  • 2015.03.24 Tuesday
  • 14:51

ああ、びっくりしました。今日の午前中は、雪、みぞれ、あられ、、、、春はどこへやらのすごいお天気でした。北海道の春は、ゆっくりゆっくりやってきます。

カエル展、今週が最終週です。土曜日までの展示です。
ひととおり作家さん紹介は終えたのですが、紹介しきれない面白い作品がまだまだあるので、ご紹介します。


No.25の森智清さんの作品です。作品につけられたコメントが楽し過ぎます。



もう一本とーちゃんセット ¥3000
「なっ、かあちゃんたのむって。わかってるオレのメタボ気にしてくれているやさしーいかあちゃんだってこと!!でも、なっなっ1本、あと一本、なっなっ・・・」



かあちゃん台所セット ¥4800
「なっとうにオリーブオイルはいまいちだったなぁー」



みちおちゃんセット ¥3000
「徳さん、三国連太郎はいい演技していたよね」

とーちゃんのほっぺは赤くなってるし、みちおちゃんのおにぎりにはたくあん付き。芸が細かいなぁ。
どれも身長3センチ前後の小さなカエルです。色がほんとうにきれいですね。


そしてNo.11マナベハルミ。さん
いつも面白い作品で、あっと驚かせてくださるのですが、、、、
ループタイ以外にもこんな作品。



ポシェット。。。。芸術的です。すごい。¥4000




かなり存在感のあるブローチです。10m先からでもわかりそうな大きさも、カエルも、そしておじさん顔のこおろぎがまたいいのです。 ¥2500

時間の許す限り、また作品を紹介して行きたいと思っています。








 

「手づくりカエル展」作家さん紹介その5

  • 2015.03.18 Wednesday
  • 17:24

昨日今日と、とてもあたたかい札幌です。春ですね〜。うきうき。
作家さん紹介、とりあえず今日で全員終了です。でもまだ紹介しきれない作品があるので、明日からも作品紹介は続けます。
「」の中は、作家さんからのメッセージです。


 

NO.21 久守夕子

ああ〜、今年も作ってくださいました。久守さんのカエルライト。今年のはスイッチ付き。お皿も時計もありますがまずはライトをご紹介です。

カエルライト¥8000

「2008年頃、タイルを手作りしたのを機に陶芸を始め、砂川市の陶芸家内海眞治氏に師事。

湿地、水生植物、かえる、サンショウウオ、猫が好き。猫を絵付けしたものを多く制作し、個展開催やイベント等に出品している。」


 

NO.22 でこっちー



 

今年のカエルは特大!なぜ?それは・・・。私たちお年頃の共通の悩み。老眼です。小さいものが見えない。なので大きくしちゃうところがすごく楽しい。だきまくらにぴったり。

でっかカエル¥6300 でっかオタマ¥4800

「最近思いもよらない?特技がじっとすると瞬時に寝てしまうこと…。

特技にメゲず、今回もカエルちゃん&新作オタマちゃんぬいぐるみでよろしくお願いしま〜す!!」




 

NO.23 ST/shiho


 

初参加のshihoさん。春を思わせる雰囲気のポストカードです。

ポストカード¥100

「普段は北海道をテーマに、

 温かみのあるイラストを目指し、

 自由気ままに作品を作っています。」




 

NO.24 むすびやhanako

初参加のむすびやhanakoさん。フェルトから手づくりの色鉛筆ケース。ペンケースにもブラシ入れにもカトラリーにも、いろいろに使えそうです。

¥4800

「シュタイナー教育に出会い北海道に来て11年。学校、地域など人や物との出会いの場『むすびや』を展開中。 店主hanakoの手作り大好きから始まったZAKKA「ロールキャリー(色えんぴつケース)」をカエルバージョンで作ってみました。」



 

NO. 25 森智清(もりちしょう)

初参加です。ユーモアたっぷりのガラスのカエル。細かい!カエルの身長は3センチくらいでしょうか?色も形もほんとうにすてき。これはたまりません。4セットあるのですが、まずはこれ、卵おんぶ子連れかあちゃんセット。おかあちゃんは卵をおんぶして、ぺろぺろキャンディを持った子供にはまだしっぽが。会話は説明文より「あーっ・・こまったー、晩ごはんなんにしよう、まったくまとまらない!!」
かわいすぎます!

¥4800

「小樽にて硝子製作を行っています。何色もの硝子を、何層にも重ね浮かび上がってくる硝子の表情がとても好きでカエルさん達にもその技法を使っています。それゆえカエルの会話が聞こえてくる様な気さえするのは私だけでしょうか?」


 

NO.26 日下祥子


 

大人気のオリジナルスタンプ。残りわずか。お名前スタンプはまだオーダー受け付けてます!(お名前スタンプオーダーは3月10日の記事をごらんください)
スタンプ小¥450 スクエア¥900

 

「アクリル画を中心にスタンプ、缶バッジなどを制作しています。今回は汎用性の高い(?)丸いハンコを作ってみました♪

いろいろな場面で使って楽しんでもらえればと思っております。」

日下さんのブログはこちら

この26人の皆さんに、Hoppersのマットも加えて27人。マットは今回は(も)多忙につき、DMだけかも。昨年作ったイラストブック「カエルのABC」も並べています。



手づくりカエル展、今月28日土曜日までです。たくさんのカエルといっしょにみなさまのおこしをお待ちしています!
遠くて来られない!と言う方、もし気になるカエルがいましたら、メールにてお問い合せください。全国各地にカエルが旅立てるよう、出来る限り対応いたします。





 

「手づくりカエル展」作家さん紹介その4

  • 2015.03.16 Monday
  • 23:42

今日はお店は定休日。そしてとてもあたたかな一日でした。雪もずいぶんとけましたね(そうです!まだ雪があるんですよ!)。春が近づいてきています。そして作家さん紹介は続きます。「」の中は作家さんからのメッセージです。
まずは前回、画像が間に合わず飛ばしてしまったお二人を。お待たせしました!

 

NO.6 ぷりぷり u-ca Wonderland


 

神戸から、去年に続き参加してくださってます。カエル柄の布!こんなに種類があるの?とびっくりです。ボタンやチャームもカエル、カエル、カエル!

(奥から順番に) ボトルカバー¥1080 とことんカエルポーチ¥2808 ポットカバー¥1944 ペンケース¥1620
 

「たくさんのカエル柄コレクションから組み合わせて、持ってて楽しくなる様な、使えるものを中心に制作しています。

関西を中心に、ゆる〜くイベントに出店しています。」


ぷりぷり u-ka Wonderlandさんのサイトはこちら


 

NO.7 しずく喫茶

カエル展、長いですよね。忘れずに参加してくださってうれしいです。最初に参加してくれた時はお一人だったのに、いまは男の子のお母さん。今年もかわいいカードが届きました。

ポストカード¥180 タグカード¥230 メッセージカード¥320

「毎年、このてづくりカエル展で春のはじまりを感じます。

北海道の長い冬を越え、ワクワクする春に向けて

まるい顔したカエルたちを切り絵で制作し、

ポストカードやピンバッジにしてみました。

どうぞよろしくお願いします。」



 

NO.18 Sarid's Planet

ステキな緑の毛糸の室内履き。来年のためにぜひ!スリッパは春夏用で。こんなのはいてたら、楽しいだろうなぁ。

毛糸の室内履き¥4000 スリッパ¥2500

「銅版画、豆本、翻訳

その他ハンドメイド

春には秋に採った種から畑仕事が始まります」

Sarid's Planetさんのサイトはこちら
Facebookはこちら

メール sarid@bb.sunnyday.jp

FAX 011-302-1525




 

NO.19 トントン工房ゆり介

展示するため箱から出した時、うわ〜ぁっと歓声が!針がおたまじゃくしなのです!帽子にネクタイ、なんてダンディなカエルさん。おなかじゃなくて、喉をふくらましているのだそうです。なるほど。

時計¥33000

「今年で3回目の参加です。

今回は1点勝負しよう!ということになり時計を作りました。

ゆり介の良さは鍛金による膨らみで、鎚目をつけて丁寧に叩いて仕上げています。

ダンディアマガエルさんの合唱にあわせて踊っているオタマジャクシ

そんな物語が浮かんできそうな時計を作りました!!」


トントン工房ゆり介さんのサイトはこちら




 

NO.20 Rabbish/廣田由美


 

初参加です。つぶらなひとみがかわいいカエルくんは、どちらもオス。個別に求愛しているのだそうです。手足に針金が入っていて動かせますよ。

フェルトのカエル¥2500

「北海道教育大学自然科学学科卒

札幌市出身、帯広市在住。

自然が好き。生き物が好き。

野山でカエルに出会えるとキュンときます。

うさぎ歳、うお座」


カエル展もいよいよ後半です。3月28日まで。ぜひ会場へ!
遠方の方で、気になる作品がある方は、どうぞお店までメールでお問い合せください。可能な限り対応いたします。
作家さん紹介、また続きます!



 


 

「手づくりカエル展」作家さん紹介その3

  • 2015.03.14 Saturday
  • 16:09

作家さん紹介も3回目。早く全員の作家さんを紹介したいな!とうずうずしてます。「」の中は作家さんからのメッセージです。

NO.13 MiPoRo




初参加のMiPoRoさん。とても丁寧な刺繍の作品。ブックカバーが凝っててかわいい!
ブックカバー¥2500 ブックマーク¥1000 ブローチ¥2300 刺繍カード¥450

 

「こんにちは、MiPoRo(ミポロ)です。チクチクと刺繍でブローチなどの小物を作っています。「いつもの服」や「いつものバッグ」にちょっぴりのイロドリを与えられたら…と思っています。」

MiPoRoさんのサイトはこちら
Facebookはこちら



NO.14 さちえ




さちえさんも初参加。視点がユニークです。
ポストカード¥100

「写真を撮ったり加工したり、撮った写真に短い文をつけたりしています。初参加ですが、よろしくお願いします。」

 
 

NO.15 almost jewellery



今年は壁にかけるものを、と話してくれてたので、何だろう?と思っていたら・・・フックでした。かえるの舌がフックになっているの!私はこれにネックレスをかけたいなぁ。パッケージもステキです。
シルバーイヤーカフ¥3996 カエルフック¥2484

「シルバー、真ちゅうなどの素材を彫金技術を用いて「大人の中の童心をくすぐるようなアクセサリー」を志して制作しております。」

almost jewelleryさんのブログはこちら



NO.16 アトリエ Provi 




カエル展には初参加なのです。が、ずっと参加していただきたいと思ってました!今回のタイトルは『さらさらと流れているのでありました』←中原中也です(私、間違えました・・・)真鍮、ガラスでできた指輪(フリーサイズ)です。すばらしい細工。
指輪¥9800


「佐藤 トシヤ /  アトリエ Provi

1965 札幌生まれ 2015年でProvi(貴金属装身具加工制作)を初めて20年になります。2010年頃からシルバーや真鍮を使ったオリジナルアクセサリーを制作。近年はspace1-15に工房・ショップ・教室を開き活動中。」

アトリエProviさんのブログはこちら



NO.17 イトヤマ イトコ商店




初参加です。とっても楽しいフェルトの作品です。カエルくん、何を食べたかバレバレ。
ブローチ¥2700

 

「札幌で羊毛フェルト品の製作、販売をしています。味わい深さを醸し出すのが目標ですが、なかなか・・

ブログにて不定期に‘羊毛しりとり’を始めました。」

イトヤマ イトコ商店さんのブログはこちら



今年のカエル展、初参加の方が例年になく多いのです。こうやって回数を重ねるにつれ、新しい作家さんとの出会いも増え、カエルを紹介する機会も増えていく。一年がもう少しゆっくりと過ぎてくれればいいのですがね。

作家さん紹介、まだ続きますよ。





 

「手づくりカエル展」作家さん紹介その2

  • 2015.03.13 Friday
  • 17:01

どんどん紹介してゆくはずが、一日あいてしまいました。さあ、いきま〜す!
「」の中は作家さんからのメッセージです。
(No.6と7の作家さんは、ちょっと遅れて作品が届いたので、画像が準備できていませんでした。後程ご紹介します)


NO.8 烏賊七宝



七宝焼のつるんとした感じが、カエルにぴったり。今年はペアで。カエルの表情が年々、悟ってきているというか、、、。
ブローチ¥2000

「石川美穂

七宝焼のブローチです。」



NO.9 ぬくぬく:はっしー




カエル展ではすっかりおなじみとなりました。羊毛フェルトのはっしーさんのカエル。他にもブローチやストラップなど。
コースター¥550 ブローチ¥500 ストラップ(だるま型)¥600 キーホルダー¥650

「カエル展へは5回目の参加になります♪ 6年ほど前から羊毛フェルトで動物や雑貨などを作り始め、展示会や委託などでマイペースに活動中です。札幌在住。」

はっしーさんのブログはこちら


NO.10 プレジャーアーツ




初参加!ほんとうにびっくりするくらい小さく細かい。かわいいですよ。小さいけど強力なマグネットです。プレジャーアーツさん、とても楽しい方です。
マグネット¥200

「オーブン粘土を使用して 50種類以上のモチーフの マグネットや ストラップ アクセサリーなどを 製作しています

毎日の生活がより楽しくなるような ちょっと可愛い物をテーマに 商品作りをしています」

プレジャーアーツさんのサイトはこちら



NO.11 マナベハルミ。




スタッフ、毎年楽しみにしています。今年はおフランスがテーマだそうです。まずはループタイ(ペンダントにもなりそう)を紹介。浪費家の妻、気の良い夫、というタイトルがついてます。
ループタイ¥1500

 

「「hop step jamp !!肩からポシェットぶら下げて、春の陽気にステップ踏んで、ついでにジャンプもしてみよう!

3つのキーワードにのせて三種のアイテムで参加致します。」

マナベハルミ。さんのブログはこちら


NO.12 桃福




シンプルだけどかわいい。真鍮のブローチ。
ブローチ¥1600

「今回で参加4回目です。毎回今年が最後かも〜と思いつつ参加してます。よろしくお願いしますケロ

まだまだ作家さん紹介続きます。

手づくりカエル展は、3月28日まで。日曜日も営業しています。


 


 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

いままでのやのあきこ (DVD付)
いままでのやのあきこ (DVD付) (JUGEMレビュー »)
矢野顕子
デビューから最近までの文字どおりのベスト盤!年々若くなっていくアッコちゃん、素敵です。

recommend

はらいそ
はらいそ (JUGEMレビュー »)
細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
のんちゃんから借りてほんとに久しぶりに聞いたんだけど、いいわぁ。

recommend

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる (JUGEMレビュー »)
高橋 雅子
友人が制作に関わった本。
超人気パン教室を主宰する著者が、初心者でもできる酵母の育て方と、おいしいパンの焼き方を伝授。日々の暮らしの中で気楽に続けられる、自家製酵母とパンのレシピ集です。

recommend

カエルさんちのキッチン便り
カエルさんちのキッチン便り (JUGEMレビュー »)
マット和子
Hoppers店主、マットの本。残念ながら、もう絶版。どうしてもって方は、Amazonのユーズドで探してみて下さい。

recommend

儲かるリフォーム―マンションの資産価値をアップする鉄則55
儲かるリフォーム―マンションの資産価値をアップする鉄則55 (JUGEMレビュー »)
桜井 幸雄
マットがイラストを担当。スミカエール教授とカエール君がリフォームのコツを楽しく伝授。リフォームを考えてる方に。

recommend

カエルさんちのおいしい便り―カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ
カエルさんちのおいしい便り―カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ (JUGEMレビュー »)
マット和子
Hoppers店主、マットの本。簡単にできて、からだにやさしいお菓子レシピはいかが? 趣味はお菓子を作ること、ただしすぐ手に入る材料で簡単なもの! カエルの国からのお菓子レシピの郵便です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM